Mr.Kabuskyの投資論

個人投資家 / 株式投資 / テクニカル分析をメインに、短期スイングでトレード / note版 「Mr. Kabuskyの投資論」(https://note.mu/mr_kabusky)とツイッター(@kabu_ism)で、投資についての個人的な考えを発信しています。

2018-09-30から1日間の記事一覧

アンジェス(4563) 軽くチャート分析編

最初に断っておくが、私はアンジェスを推奨する立場ではない。値動きの癖は強く、短期スイングの銘柄として手掛けるにはリスクが高いと思っているからだ。ただ、研究資料として眺める分にはなかなか面白い銘柄である。そのことを前提として軽くチャートを見…

「ウルフ村田銘柄」の情報をいかに利用するか?

タイトルに釣られてクリックした方は多いだろう。正直言って、あまり俗っぽいテーマを扱うのは本意ではない。ただ、綺麗事を並べてお茶を濁した内容の記事を書いてもつまらない。有料noteにしようかと思ったが、俗っぽいテーマで人を集めて小銭稼ぎをしてい…

トレードにおける精神論はバカにはできない

ブログを実験的に始めてから早2か月。ブロガーでもないのに、それなりの頻度で投稿してきた。我ながら良くやったと思う。アウトプット力を鍛えたかったので、ブログを始めたのはある意味正解だった。 やはり、人に読まれることを前提にした文章と、そうじゃ…