Mr.Kabuskyの投資論

個人投資家 / 株式投資 / テクニカル分析をメインに、短期スイングでトレード / note版 「Mr. Kabuskyの投資論」(https://note.mu/mr_kabusky)とツイッター(@kabu_ism)で、投資についての個人的な考えを発信しています。

FX口座を開設

f:id:mrkabusky:20180914030036p:plain

最初に言っておくが、私はFXの経験が全くない。完全なるド素人である。その私が今回、FXの口座を開設した。

どの口座が良いのか分からないので、とりあえずFX口座数『国内第1位』の「DMM.com証券 」を選んだ。理由は特にない。自分に合うトレード環境を見つける為に、あといくつかは口座を開設する予定だ。

FXを始めようと思ったのは、国際通貨の取引に興味を持ち、もっとマクロ的な指標を見て投資したかったからだ。FXと株はチャート分析ができるという点で親和性が高い。そうは言っても、最初はささやかなトレードを心掛けるつもりだ。

とりあえず、FX関連の本は何冊か購入した。一応、全部読んでFXの基本的な知識から学ぼうと思っている。もし、株クラの中でFXをやりたいと思う人がいるのなら、勉強の為に軽く始めるのも良いかもしれない。