Mr.Kabuskyの雑論

個人投資家 / 株式投資 / テクニカル分析をメインに、短期スイングでトレード / note版 「短期スイング概論」(https://note.mu/mr_kabusky/n/nd297d59032e2)でメイン手法についての個人的な考えを発信。

公園の「鉄棒」で時短腕トレ

f:id:mrkabusky:20181015223959p:plain

ジムでダンベルを使った腕トレはあまりしない。ジムでの限られた時間を腕の筋トレに充てたくないのがその理由だ。腕の筋トレにはあまり時間を掛けず、胸や背中、脚などの大きな筋肉を鍛えることに時間を割きたい。

とは言っても、腕を全く鍛えないのは不安になる。ただ、なるべく気軽に鍛えたい。実はダンベルを使わずに、自重だけで効果的に鍛えられる方法がある。それは「鉄棒」。

私は「メトロンブログ - YouTube」をよく観る。というか、コアな視聴者である。自重トレにフォーカスした動画を沢山アップしているおススメのチャンネルである。はっきり言って、鉄棒を使った腕トレはかなり効く。個人的にはダンベルを使った筋トレよりも、筋線維の細かな部分に効き、筋肉はかなり張る。是非、やってみて欲しい。下記に実際のトレーニング方法を分かりやすく解説してくれている動画を貼っておく。

 


自らの体重だけで鍛えられる極上の上腕二頭筋トレーニング ※ダンベル等不要